武蔵が発見されたそうです

武蔵

こんばんは、クレセントの永橋です。
戦艦武蔵が発見されたそうです。

戦艦武蔵の船体発見

こんな記事でした。

戦後70年経っての発見。なんだか感慨深いものを感じます。

戦争は絶対いけないものですし過去の軍国主義は間違っていると思いますが、先人たちの犠牲があるからこその今の平和だということを忘れてはいけませんね。

ちなみに武蔵のwikipediaです。

最近は艦これも流行ってます

そういうわけで艦これ系のブログでも取り上げられてますね。
私もやってますが(笑)

戦争は嫌いなんですが、戦艦や戦闘機なんかは機能美の究極、みたいな感じで好きです。

人を殺す機能美ではなく、人を活かすための機能美が蔓延する世の中になるといいですね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です